夏のイベント無事終了!

おかげさまで、無事に夏のイベントが終了しました。
幸運なことに荒天のため中止になってしまったのは1回だけで、ほぼすべての計画を実施することができました。
夏の期間中(7/16〜9/2)、真鶴町立遠藤貝類博物館と協働で実施しているプロジェクト「Life with the Ocean まなづる 〜海を学び、親しむ場づくり〜」(神奈川県新しい公共の場づくりのためのモデル事業)において、一般向け「海のミュージアム」、真鶴町内児童向け「真鶴自然こどもクラブ」、そして学校等の団体向け観察指導「海の学校」の3種類のイベントで、合計36回、936人の方の「人」と「海」とのかけ橋となることができました。
さらにDiscover Blueの独自事業として、小学生から高校生を対象とした事業4回実施し、約70名の方にも海の生物・生態系の紹介をおこないました。

昨年10月から真鶴町と実施しているプロジェクト「Life with the Ocean まなづる 〜海を学び、親しむ場づくり〜」を通して、これまでに2,437名の方にご参加いただきました。
秋から冬、そして春にかけても「海のミュージアム」や「真鶴自然こどもクラブ」を計画しております。ぜひ、ご参加ください。


このブログの人気の投稿

海のミュージアム「磯の生物観察会・海の自然実感教室」2022年3月20日(日)

海のミュージアム「磯の生物観察会」2022年6月5日(日)

海のミュージアム「磯の生物観察会」「海の自然実感教室」(2021年5月15日)